練習会

3/19(土)第1回目の練習会実施しました!

3/19(土)に予定通り足利市陸上競技場で第1回の練習会を実施することができました!
今回はトライアル期間ということで

  • 13:00~ 中学生高校生
  • 15:00~ 小学生

という感じで、実行させていただきました!合計で20名も集まっていただきありがとうございました。
一般の方は4月以降に予定していますので、ぜひその時に参加していただきたいと思います!

今回は初回サプライズゲストとしてSUBARU主将の梶谷選手と、山根コーチも飛び入り参加で来てくれました!

中学生・高校生

まずは、13時から実行した中学生高校生の部は、陸上を始めたばかりの子や、高校生まで幅広く参加されたので、ストレッチや補強、ハードルを使ったトレーニングを行った後、実際にポイント練習などを実施させていただきました。以下写真

補強やハードルは、そのトレーニングが何を意味するのかを説明しながら実施し、ポイント練習では近くに記録会を控える選手や、それぞれの課題がある選手で個別に分けてトレーニングさせていただきました。今回参加していただいた選手にはぜひ頑張っていただきたいと思います。また今回のトライアル練習で、いい感触を得た方はぜひ次回以降も参加していただきたいと思っています!

小学生

つづいて、15時からは小学生の部もスタート。はじめは緊張していた子供たちもゲーム性を取り入れたトレーニングをやるにつれて徐々に笑顔も見せてくれるようになり、リラックスした雰囲気で楽しむことができました。最後はコーチVS小学生などのリレーも実施し、コーチも全力で走りましたが思ったより小学生のスピードが速くびっくりしました!今後が楽しみな小学生たちです!以下写真

みんな笑顔で楽しんでくれて「楽しかった!」という声もたくさんいただきました。小学生のうちは楽しくトレーニングし、いろいろな筋肉を使うことを意識してやることが大事だと思います。今回もそういった意識のもとでトレーニングメニューを組み立てさせていただきました。Leap Running Clubは陸上がメインではありますが、陸上以外のスポーツにも活用できるトレーニングを実施していきますので、他のスポーツをやられている方でもぜひ来ていただければと思います!

今回無事1回目を終えることができました。また来週26日(土)も同様に足利市の陸上競技場で13:00~中学生高校生、15:00~小学生の予定で練習会を実施します。前回参加していただいた方も、まだ考え中の方も是非参加していただき、楽しんだり、専門的な知識を得る場所としてご利用いただければと思います。

お問い合わせは、こちらからお待ちしてます!

入会・お問合せ

友だち追加

カテゴリー

アーカイブ

Leap コーチ紹介
Leap 練習内容

LRC SNS

PAGE TOP